初めてのブログ&色々おもったこと&学んだことと収益報告

はじめまして。

tanakatubeです。

 

もともとはApexとかKovaakばっかりやってた人です。

最近は全くゲームせずに投資のお話ばっかりしてて少し申し訳なさを感じてますが…

 

何で急にブログを書き始めるのかというと

  • ツイッターの人が一人でも見てくれればいいかなという希望(承認欲求)
  • 今の自分がどんな考え方をしてるのか後から振り返って楽しみたい
  • 何も為さない日々を少しでも変えたかった→生産性の向上
  • 自分の思考を吐き出すことで落ち着く(なんかそういうのあるよね)
  • 単純にやることがなくて暇

このあたりの理由ですね。

正直なところ自分のために書いているところがかなり大きいのですが、そんなごみだめでも他人から見てもらえるならそれはうれしいことですし。

 

文才もないし、最近全然頭が働かない気がしてるので面白くもないと思いますが、うつ病だったり社会不適合者だったりの考え方ってだけで残しておく価値はあるのかなと思いこんでます。

 

いままでのはなしとか…長いので飛ばして

なんでこんなにゆがんだ感じになってしまったのか考えたんですけど、おそらく受験勉強が原因なのかなと思います。

人生の中で一番頑張った体験でした。もともとプライドが高かったのと、周囲の期待を勝手に重圧に感じてかなり追い込んでました。

あと、自分のことを過信してたので実力を示してやろうみたいな気持ちもありました。

結局大学に合格はして、卒業までは普通に過ごしてました。

 

大学に入ってからはパソコンをもらい、自粛ムードも後押ししてゲームにドはまりしました。このころから社会不適合な面が強くなっていき、精神的にも不安定になる日々が多くなってきました。

それでも引きこもってゲームしていたこの時期は沢山の気づきがあってまったく後悔はしていません。

高校のころからの友人がいて定期的に連絡をくれるのですが、彼がいなかったらもっと廃人になってたとおもいますw

このころから一般の人が歩むようなレールは自分にとって苦痛になりそうだなと感じていました。

要は普通に働いて人とコミュニケーションをとってみたいな生活に対してすごく苦手意識ができてしまいました。(それまではそんなに感じたことなかった

 

何とか大学を卒業して不安を抱えながら働き始めましたが、入社初日にやっぱ社会人無理!!ってなんて、別の方法で生きていけないか考えだしましたw

 

素人なので、金稼ぐことを考えたら一番最初に思い浮かんだのは株でした。

(少し憧れみたいなのもありました)

今では自己肯定感も無に等しいですが、行動の素早さだけは取り柄だと思っています。

入社式の夜にすぐに株についての本を買って情報を集め始めました。

いろいろ勉強して、実際に取引もして結局FXに転向しました。(怖いイメージがあって敬遠していた)

 

仕事をしながらFXをずっと勉強して、実際に取引もしてほとんど遊ぶこともしませんでした。

仕事自体に不満はないし、同期とも仲良くしていたんですけど、なかなかFX上達の方向性も見えてこなくて、人とかかわることで疲れるのもあってFXが手につかなくなってきたんですよね。

 

仕事を辞めるためにFXを勉強したいのに、なかなか勉強が手につかなくてかなり焦っていました。それで精神的に体調を崩してしまい、今に至ります。

 

冗長でごめんなさい。

てか本当に文章を書いてて思うんですけど、自分でも元気なさそうな奴が書いた文章だなって感じるんですよねすんません。

 

 

今やってること

だんだん気力も戻ってきてて、FXを再開しています。

専業トレーダー目指していろいろやってます。

最初はインジ見るだけの機械的なトレードで勝てないかなって色々聖杯探ししてました。結局諦めて、最近はライントレードしてます。

 

デモトレードでまずは二倍に増やそうということで頑張っています。

使ってるのはTitan FXのブレード口座です。

 

あとはこれから日記と備忘録代わりにブログを書くぞと意気込んでいます。

 

今週学んだこと

  • ラインの引き分け
  • 斜めラインを引く
  • 短期的なネックラインの意識
  • 上位足の環境認識
  • 離席の時のSLとアラート設定
  • 安全サイドのエントリー
  • 価格は相互に確認される
  • 3連切り下げとV字回復
  • 根拠に応じて部分利確と建値放置を活用
  • ローソク足のモメンタムの変遷
  • グランビルの法則
  • 皆の期待を裏切る動きの次のプライスアクションに注目

 

収益報告

これからは毎日更新するのでその日の損益を記録します。

初めてなので三日分まとめて

+10638

50000->60638

 

5万からスタートで10万が目標です。

通貨ペアはUSDJPY, GBPJPY, AUDJPY, EURJPY, GBPUSD, EURUSD, AUDUSD, USDCAD, XAUUSDあたりをみてます。