8日目の収益とか色々

どもです。

短いとは思いますが今日も頑張っていろいろ書きます。

 

まだ見てくれてる人いるのかなw

 

前から書いてる通り、自分の中でどんなトレードをメインにしていくのか結構迷走していました。

とりあえず一つだけ候補はあって、今もその手法でトレードをしている状態です。

 

ただその手法にもいろいろな問題があって

  • 本当に有利なのか確信が持てない
  • トレードのチャンスが少ない
  • 資金効率があまりよくない

一個目の問題はある意味どんなトレードをしても付きまとってくるものなので目をつむるとしても、トレードのチャンスが少なく資金効率が微妙なのが結構痛いんですよね。

トレードのチャンスは一日に一回くらいで、勝率と利益もそこまでよくないので長い目で見ていかないと何とも言えないんですよね。

折角資金を早く増やそうと思って短期的なトレードのやり方を探しているのに、チャンスが少なければあまり意味がないので。

そもそも、トレードで食べていこうと思ってる人が一つのやり方しか知らないのはマジで危険すぎるんですよね。

この手法自体の優位性がそれ内に推測できるのはかなりの回数のトレード後、すなわちひと月以上は様子を見なければいけないので、残り時間がそんなに長くない自分にはなかなか運用が厳しいところです。

 

このような理由から、今までずっと第二の手法を探し続けていました。

適当に行けそうなルールを作ってひたすら過去チャートで優位性を検証する作業に明け暮れてて正直つかれてました。

個人的に勝てるやり方を探すのは割と楽しめるので、最近は一日の暇な時間はぼんやりとルールを模索して、思いつき次第チャートを見ながらテストしてました。

ただ、そんなに簡単に思いつくものでもないのでかなりの数が没になって精神的に苦しいのは事実です。

 

ということで色々考えてて、またよさそうな奴を思いついたのでそれを検証している最中です。

今度のやり方だといかにもトレーダーって感じでチャートに張り付く時間が多めになりますが、そのぶん一日に十回以上のチャンスがありそうなので少しの間運用して感触を確かめたいと思います。

 

そういえばオートチェス割とはまってて結構やってたんですが、今はトレードに縛られてて最近はめっきりやらなくなってしまいました。

何かに熱中してると、アニメを見ることでさえも手につかなくなってしまうんですよね。ADHD的な気質があるのかもしれませんw

 

今日の収益

+400

残高:38000