9日目の収益と思ったこと

どうもです。

 

新しいトレード手法を試してみているのですが、やはりなかなかうまくいきませんね。

とはいえ、まだ試行回数も少ないのでしばらくは無心で運用していきたいです。

トレード手法を新しくするにあたっていろいろ不都合があったので、デモ口座をリセットすることにしました。

使うツールの互換性の問題もあって、また50000円からリスタートしました。

 

最近は、これからのことを考える機会が多くて余計に不安が大きくなってきててしんどいです。

もちろん今はただルールに従ってやるしかないんですけど、やっぱり目先のトレードの負けが大きく目に移ってしまうんですよね。

そうすると、もっといい手法があるんじゃないかと思ってほかのことをやり始めてしまって余計にうまくいかないんですよね。

この不安に対してどう付き合っていくのがいいのか悩んでます。

思えば大学生のあたりからこの手の不安には悩まされ続けてきました。

最初の頃はこれが長所だと思って無視してましたけど、時間がたつにつれてどんどん実害が生じてきてます。

 

不安なんて本当にいいことないので、昔にやってた毎日日記をつけるやつでも再開しようかなと思ってます。

どうせ夕方まで暇なので朝一でやるのにちょうどよさそうですし。

 

後は割り切るのも大事なのかなって思ったりします。

もう最初から必ず社会復帰すると決めておいて、もしトレーダーとしてやっていけるのならその選択肢も残しておきたいから今はトレードを頑張るだけ。

こういう風に考えないとなって思ってるんですけどね、いつもいつも無駄に先のことばっかり考えて不安になって結局疲れてしまうんですよね。

ですので、遅くとも年末年始あたりには復職することを宣言しておきます笑

 

どうせトレードがいくらうまくいったとしてもすぐに大金を手にすることは無理だし、なんだかんだ少し働きたい欲も出てきてはいるので。

トレードの現実を目の当たりにすると、少しは働くのもよさそうだなって思えるようになってきました。これは結構いいことですね。

ということで働くという選択肢がかなり魅力的に感じてきているので、以前に比べると割り切りができているのかもしれません。

 

なんかこのブログって結局いつも自分に言い聞かせているみたいな感じになってしまいます。でもそれも始めた理由ではあるのである意味達成できているのですが。

 

正直なところ、自分としてはまだまだ休職はしていたいんですよね。それこそ今が一番結果が出る可能性がある段階なので。会社の方も、私の病状を理解してくださっていて長期的な療養のほうが良いとおっしゃってるんですよね。

ただ、実家にずっといるとかなり両親に心配をかけてしまうのでそこだけが申し訳なく感じるんですよね。

金銭的な面でかなり助けられているので、それこそこのままずっと休職が続くようであれば世間では煙たがられているニートというものになってしまいます。

両親もそこだけは心配していると思いますし、自分もいつまでもトレードの可能性にすがって1年近く休職するのだけはありえないと思っています。

 

という感じで少し厳しい現状ですが日々頑張っていきたいですね。

 

今日の収益

+6917

残高:56917(50000円からリスタートしたため)

めっちゃ久しぶりというか、多分まともにプラスになったのは二回目ですかね。

正直上振れも結構ありましたが、いいスタートが切れました。