10日目の収益と最近の話

どうもです。

早いもので、このブログも10個目の記事なんですね。

 

いつも午後6時くらいに投稿していますが、実際に書いているのは昼ぐらいなんですよね。というのも昼頃はトレードをほとんどしないと決めていて自由時間が多めですし、一方で夕方あたりはトレードが忙しくなってきてなかなか執筆を同時進行するのは厳しいためです。

 

ですので、その日の収益だけは投稿直前の残高を参考にしていますが、これを書いている段階では今日の収益がわからないのでドキドキしながら書いています。

くだらない裏事情ですみません。

 

昨日も言及しましたが、最近は結構活動的になっていて、鬱になり始めたころに比べてかなり元気に過ごすことができています。

 

処方された薬はゆっくり効いてくるらしいので、そろそろ効き目が出てきたのかもしれませんね。

それでも一番私の心を動かしているのは高校時代からの友人との通話なんですよね。今までであってきたどんな人よりも面白くて興味深い人なんですよね。

それを早々に見抜いて仲良くし続けている自分を褒めたいくらいです。

高校の同級生の中でも彼の価値を見抜いたのは自分が一番だという自信があります。

知性的で面白い人って、少しかかわるだけでわかりますよね。

逆に言えば自分は、世間一般のようなタイプの人とはあまりうまく付き合うことができていない自信があります。

それでも、自分の興味を優先する気持ちはこれからも大切にしていきたいと思いますし、だからと言ってそのほかの人たちをないがしろにすることのないようなレベルでのコミュニケーション力をもっとつけていきたいですね。

 

ということで例の友人とは定期的に通話をしているのですが、そのたびに何か新しいことをいつも話してくれて、基本的に物事への関心が薄いとは自覚していますが彼の話は高確率で釘づけにしてくるんですよね。

 

そのおかげもあり、最近は割と活動的に過ごせています。

昨日も書いたんですけど、不安になることだけは本当にうっとうしいので毎朝思ったことや心配事などいろいろな事柄をノートに書いていく取り組みを始めました。

確か結構有名な奴です。もともと少しやってた時期があったので、まずはノート1ページからやってみてます。

 

あとは、これまでは筋トレはやりたいときに不定期で行っていたんですけど、明らかに運動を取り入れたほうがほかの活動に取り組みやすくなるので少し前から習慣化してます。朝起きたらすぐに体操して、スクワットをして少し間をあけて適当に筋トレしてます。

これで割と起きてすぐに活動しやすくなるので、トレードをやっている自分にはいい習慣です。何より座っている時間が長めなので運動しないとまずいです。

 

もちろんトレードも積極的に取り組んでいて、昨日は初めて丸一日新しいトレード手法を試してみました。それなりの回数を回して開始金額を下回らなければいいと思っていますが、昨日のところは大丈夫でした。

ただ、この方法だとユーロドルで夕方以降出ないとできないので、他にドル円でも使えるやり方を適当に考えてうまくいくかテストしてみてます。

 

こんな感じで昨日今日でかなり進んできているので、明日以降も無理せず活動していけたらと思ってます。

 

今日の収益

-12000

残高:44921